フィリピン・バギオ市の好立地No.1!徒歩圏内にオシャレなカフェや日本食レストラン、大型ショッピングモールも車で10分ほど。 バギオといえばスパルタ系が多い中、「自分のペースで学びたい」という方に人気があり、30代以上の社会人の方に定評がある落ち着いた学校です。 日本人学生の割合が低く多国籍でアットホーム、長い歴をもつ講師や学校スタッフとの距離が近いのも特徴です◎
|
フィリピン留学体験談 #689 SAKIさん(20代女性)Wales(バギオ)EEP(English Enhancement Program)コース 16週間| フィリピン留学
|
||
総合評価
フィリピン留学 体験談:留学のきっかけQ1. 自己紹介をお願いします。日本にいる時は看護師をしていました。留学前は全く勉強してなかったので、中学生レベルも忘れてるくらいのレベルだと思います。 Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?海外が好きで興味があり、でも英語が出来なくて、、という思いがあったので思い立って挑戦しようと思いました。 Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?安いこと、マンツーマン授業が多いということでフィリピン留学を選びました。 Q4. 今回ご留学されたWalesを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?自分の許容範囲内の綺麗さの学校、日本人が少なくて、大規模校じゃないことを考慮しました。 Q5. では、Walesに留学しよう!となった決め手は何でしたか?上記の自分のこだわりにマッチした学校だなと思ったので選びました。 フィリピン留学 体験談:学校についてQ6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?最初はEEPを受講し、途中でインフィニティコースにしました。ほとんどマンツーマン授業で、EEPはスピーキング強化型のコースだったので最初選びました。 Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。EEPのとき、スピーキングとボキャブラリーの内容が教科書的に被っていて、最初は反復練習と思っていましたが、なかなか基礎が進まない気がしました。基礎!に焦点をあてようと思ったらインフィニティが良いなと思いました。特におすすめはなくて、自分がいいようなスケジュールとかに柔軟に対応してくれたので、やりたいことをやるに尽きるなと思います。 Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?点数自体がちゃんと伸びました。最初は本当に1番下のレベルから始めました。ちゃんと授業した教科がちゃんと伸びました。 Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?予習復習をちゃんとするように意識しました。わからないことはちゃんと時間を割いて教えてもらいました。先生達は生徒に合わせてくれるけど、生徒からもちゃんと言った方がいいです。 Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。満足しています。すごく分かりやすくて、先生や教科、スケジュールの変更にも柔軟に対応してくれました。 Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。セブは日本人が多いと思い避けました。あとは学校から決めて、いいなと思った学校がバギオにあったという感じです。 Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。良かったところは、シティーに近い学校なので利便性がとても良かったです。Wi-Fi環境や食事もおいしくて不便なところなかったです。悪かったところは、食事が基本的には美味しいけど、肉料理が油っぽいのと、スープがたまにソルティなことです。 Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。不安は特にありませんでした。来てからも不安なく、日本人スタッフを中心に皆さん親切にしてくれました。 Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。最初は初めての留学だったのでトライ!という感覚でした。元々勉強は好きでは無かったけど、自分自身で成長を感じたので英語が好きになり、さらに勉強したい・習得したいと思うようになりました。 Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。長い列に永遠に並べるところに驚きました。待つことなやかなり抵抗がない人たちだなと思いました。バギオは人が親切で英語をみんな話せるので凄いなと思いました。 留学エージェントについてQ16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?知り合いからの紹介で選びました。セブ21は長くフィリピン留学をあつかってると聞き信頼できるかなと思いました。 Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。丁寧、迅速に対応していただきありがとうございました。助かりました。 最後にQ18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。もう少し英語を勉強して、英語力を身につけ、海外で住んだり、働いたりしてみたいと思いました。 Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。すごく満足しています。日本にいたら出会えなかった人に出会い、親切にしてもらい楽しい、充実した留学でした。 Q20. 今回留学されたWalesはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。小規模校なので、アットホームな環境で、シティに近い、落ち着いたところで勉強したい方におすすめです! Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。悩んでいたら、短い期間からでもトライしてみて下さい!絶対楽しいです! フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp |























